7月12日

・1週間ぶりの日記になった。なんとなく書く気がしなくて、今日も別に書く気はしなかったけどそろそろ書かないと一生書かなくなると思ったから、書きはじめた。書こうと思えたのは、今日、柴崎友香の『きょうのできごと』を読んで、これはめちゃくちゃすばらしい小説だと思って、すばらしいと思ったのを書き残して記録しておかないといけないと思ったからだった。柴崎友香はじめての単行本なのだけど、最初からこんなにおもしろい小説が書けていたなんてビックリした。特に好きなのはけいとと中沢と豊野が駅のホームでじっとしているシーンと西山がシンメトリーなものをたくさん発生させるシーン(なにを言っているかわからないと思うけど)だった。

・日記書いていないあいだにゴダール『彼女について知っている二、三の事柄』、タルコフスキーノスタルジア』を見た。二つとも映画っていいなぁって思わせてくれる作品で、とてもよかった。あと、アニメの『響け!ユーフォニアム』を見はじめた。面白くなりそうで、これから続きを見る。

・最近面白い写真をたくさん撮ったのであげる

f:id:moko0908:20200712221436j:plain

f:id:moko0908:20200712221623j:plain

f:id:moko0908:20200712221751j:plain

f:id:moko0908:20200712221951j:plain