2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日

昨日から今日で冬になった?まだ10月なのに。コンビニで買ったプリンが美味しかった。

10月19日

秋の夜風、すごく気持ち良い。けど、花粉のせいで鼻がずっと痒くてくしゃみが出っ放し。辛い

10月13日

ここ2日くらいで急に寒くなってきた。長袖のTシャツを着て授業とバイトへ。一人暮らしって何も起こらない。

10月12日

曇っていて全体的に暗かった。バイトとゲーム。いまやってるゲームのストーリーを読み終わったら自分の作品づくりをやりたい。色々と触発された。

10月10日

今日は久しぶりにお出かけ。京都国際写真祭の展示をいくつか見に行った。あんまりピンとくるものはなかったと思う。ちょっとしか見てないけど。色々回っているうちにめちゃくちゃお腹が痛くなってきてすぐ帰ってきてしまった。近くのデパートで蝶々モチーフ…

10月9日

電車の車内広告の前で蜘蛛がぶら下がっていた。今日は一日中バイトの日。柴犬が自転車の籠に乗って移動していた。

10月8日

最近なぜかずっと晴れている。外に出た方がいいと思うけどいまゲームが楽しすぎて他のことができない。ゼミに出席。睡眠不足で耐えきれなかった。寝ているとき涎が何度か垂れたけど、マスクをしていたから受け止めてくれた。帰り、オフィスの一室の灯りがチ…

10月7日

今日も家に引き篭もってずっとゲームする。たのしかった。

10月6日

秋は毎年もやもやする。気温も雰囲気も香りも素晴らしいのに、花粉が飛ぶ。秋があまりにも非の打ち所がない季節だから花粉が飛ぶようになっているんだと思う。腹痛の原因を突き止めたかもしれない。ひさしぶりに朝食にヨーグルトを食べるのを再開したらお腹…

10月5日

夏休みの卒論進捗報告会があった。教授たちに初めて良い反応をもらってすごく安心した。余裕がなくてカメラを家に忘れてきてしまった。でも良い景色の日だった。夜、コンビニに行った。店員がいなかったから何も買わずに出た。帰り際、ガラス越しに奥の方で…

10月4日

今日も一日中ゲームしてた。夜、朝に鳴く鳥が鳴いていた。鶏の脚みたいな木の枝を拾った。

10月3日

秋の夜って独特な甘い匂いがする気がする。この匂いは花粉も運んできてしまうけど。一日中ゲームしてた。夜、寝るときに窓を開けたら、巨大な猫の野太い呻き声が聞こえた。

10月2日

快晴だった。あつい。川沿いの木々がすこしずつ色づき始めている。今日は一日中バイト。歩くことはすでに風景を制作する運動でもある。歩くことと見ること、それだけで十分楽しいのに、写真を撮るってすごい贅沢な行為な行為だ。さらに編集という行為まで後…

10月1日

10月になった。夕方からのゼミ用に徹夜して直前まで資料を作り続けていた。ゼミが終わったあと、久々に夜に何枚か写真を撮った。写真に写すと良い感じの空だった。いつのまにかカメラをブラさないようにするのが上手くなっている気がする。帰ってからゲーム…

9月30日

昨日くたくたで家に着いて、コンビニで買ったおにぎりを食べたり東京にいる間あんまり出来なかった音ゲーをしたりしていたら疲れて眠った。写真作品作りとかゲームとか卒論とかバイトとかやりたいこととやらないといけないことが渋滞していて、部屋に散乱し…