9月5日

 ワクチン接種2回目。意外と副反応こないので、『ハウルの動く城』を観る。これから体調が悪くなるっていう状態がはじめてで面白かった。寝る直前くらいから体が熱ってきて、頭がクラクラした。最初の方はすこし気持ちいいくらいだった。腰痛がひどくて全然眠れなかった。夢のなかとベッドの上を何度も行き来していた。夢のなかの知覚は、身体を基点にした現実的な知覚に先行していることに気づく。夢の中で誰かに指を触られると、指を触られた感覚だけが先にやってきて、遅れて自分が自分の指を触っていることに気づく。夢を見ているときは身体がバラバラに分断され、感覚の集合体になってるんだなあ、と思った

f:id:moko0908:20210906174935j:image