9月4日

 昼からバイト、とはいえかなり暇で本を読んだりしていた。外はそれなりに雨が降っている。最近撮った写真を見ながら考えていたのは、フレーム内に目の前の空間を押し込めることで、普段は連続的な空間が一旦バラバラに切り離され、その上でもう一度繋ぎ止められる、という2種類の運動があるということ。分離させ、仮留めする、という相反する働きが共存する、ツギハギの空間への再構成。塾のバイトをあがってからすぐ家庭教師のバイトへ。終わった後、夜遅くの高槻にいるのははじめてだった。あちこちに樹立するタワーマンションは主に寒色系と暖色系のライトに分かれてチカチカと部屋を光らせている、と同時に書き割りの世界みたいだった。コンクリートロード、コンクリートパラダイス。帰って、エリンギを焼いてバター醤油をつけて食べたら美味しかった。

f:id:moko0908:20210905105838j:image