7月4日

 いよいよ我慢できない暑さになってきて、今年はじめてクーラーをつけた。必要があってビデオ屋宮崎駿監督作品を借りに行った。そのなかでも1番必要だった『もののけ姫』は全部借りられてた。必要があってアニメを観られる状況はキツくもあるけど良いことだと思った。『千と千尋の神隠し』を十年以上ぶりに観た。物語よりも絵の良さに最初からほとんど半泣きで見て、千尋が海を走る列車に乗りはじめたあたりからずっと泣いていた。小さい頃は『となりのトトロ』の方が好きで何回も見てた。「千と千尋」はハクや湯婆婆が多重人格みたいに思っていて全然よく分かってなかった。時間が経ってからこんなに充実した作品だったんだと思って、良い仕方で出会いなおせて良かった。

f:id:moko0908:20210705215211j:image
f:id:moko0908:20210705215217j:image