1月13日

・そろそろ卒論のことを考えないといけないけど、今日ちょっと思いついたのが、宮沢賢治と農業について調べるのはアリかなと思った。

適当に調べて出てきた論文

https://www.jstage.jst.go.jp/article/joas/10/1/10_49/_pdf/-char/en

この論文みたいに宮沢賢治の思想を無批判に持ち上げるのはけっこう危険な香りがするのだけど、面白そうな話もいくつかある。

・卒論とは別にいわゆる「卒業制作」として大学卒業までに一つ小説を仕上げたいと思っているけど、できるだろうか。

・今日は好きなバンドが新年会のYouTube配信をやってて、夜更かししている。

・読む時間あんまりないのにまた本を買ってしまった。

f:id:moko0908:20210114010854j:image