3月7日

 晴れときどき曇り。バイト先でバーベキューパーティーが開かれるというので、行った。いつもと違う時間に電車に乗った。当然のように寝坊して、集合時間にはぜんぜん間に合わなかった。桂ー洛西口間の家の密集ぐあいはすごいなあと思う。切り開かれた山の代わりに家がドバドバと建てられた感じがした。大山崎駅で降りたとき、停車している列車が線路側に傾いていてびっくりした。迎えの車を待っているときに、とても小さいバスを見た。少しだけ武田百合子の『富士日記』を読んだ。

≪八月二十日 くもり

 今日は何にもなかった。ぼんやりして暮した。≫

 とても良い日だったんだろうな、と想像する。

 到着したら、ゆっくりする暇もなく、小中学生にドッジボールをさせられ、かけっこをさせられ、信じられないくらい疲れる。昨日、一昨日とほとんど家から出なくて運動もしなかったからすごいギャップだと思った。全身筋肉痛で痛い。公園にはたくさん人が来ていて、凧揚げをして遊んでいる子どもがいた。凧はずっと見てられるなあ、と思う。自分でも凧揚げをしてみたくなった。

f:id:moko0908:20210308014047j:image
f:id:moko0908:20210308014055j:image
f:id:moko0908:20210308014051j:image
f:id:moko0908:20210308014043j:image