3月11日
最近、絶対起きない時間にお腹の強い痛みで目が覚める。ネットでぬるま湯を飲めばいいというのを見つけたので、何口か飲むと、気持ち悪くなって吐く。昨日の夜中に食べたナポリタンがドバドバと出てくる。耐えられそうにない痛みで、近くの病院に開店時間すぐ行く。診察は一瞬で終わった。薬の説明を受けているとき、お腹痛くて吐きそうだった。結局、帰り道で我慢できなくなって排水溝に向かって吐く。家についてもう一度吐く。もらった薬を飲んで寝ようとする。けど、一向に痛みがおさまらず、ついに我慢できなくなり、数時間後、救急車を呼ぶ。人生ではじめて救急車に乗り、京大病院に搬送される。点滴で痛み止めを打ってもらい、ようやく痛みおさまる。CT検査を受けた結果、おそらく通常の急性胃腸炎だろうということになる。会計を待っている時間や、歩いているとき、とてつもない眠気があった。家についてから、コンビニで買ったスープとR-1ヨーグルトを昼食とし、薬を飲んで眠る。エヴァのレイトショーのチケットをすでに買っていて、それまでに起きればよかったのだけど、結局かなりギリギリに起きた。まだまだ眠かったけど頑張って見に行った。
まだ公開されたばかりだから、エヴァの感想は控えておく。




