2月9日

・しばらくU-NEXTで映画やアニメを観ることになるから、レンタルビデオ屋に通うことがなくなってしまう。夜中にひとりでビデオを返しに行って借りて帰ってくる時間が最近いちばん好きな時間だったので少しさみしい。夜に店も閉まっててほとんど人が歩いていない一乗寺をぶらぶらするのはほんとに楽しかった。

・『中二病でも恋がしたい!』の劇場版を観た。あぁ、終わってしまったなあという感じ。出町柳商店街や京都タワー、京都駅とか電車の中とかの再現度が異常に高くてびっくりした。中二病のキャラたちが東京とか京都とか北海道とか日本のあちこちに移動するのだけど、一度でも行ったことがあったら、その時の記憶がすぐに蘇ってくるくらいの再現度で、作画や描写に関しては京アニは相変わらずすごすぎるなと思った。もうそれだけで十分すぎるくらい満足だった。次見ようと思っている『たまごマーケット』は出町柳を舞台にしているみたいなので、すごく楽しみ。

・びんぼう/大瀧詠一

https://youtu.be/RYklDb2RfRM

f:id:moko0908:20210210000449j:image