7月28日

 今日は色々あったから二日分の日記を書く。家庭教師をした帰り、豚バラともやしと卵が安くて買った。ひさしぶりに少しだけ雨が降った。スーパーから家までにある路地に、猫が3匹もいた。キジトラ2匹と茶トラ1匹。この路地は前に一度だけ来たことがある路地で、後日猫たちに会いにもう一度来ようとしたら道が分からなくなってて、それ以来辿り着けなかった路地だった。ひさしぶりに会った茶トラは近づくと寄ってきて頭を擦り付けながらんにゃーとないた。かわいい。茶トラは寄ってくるけどキジトラ2匹は逃げていく。前に来た時もそうだった。猫を撫でているあいだに蚊に刺された。猫の血も吸おうとしているみたいだったから1匹は殺したけど、他にも何匹もいて、めちゃくちゃ刺された。もしかしたらこの子は身体を掻いて欲しかったのかもしれない。ちょっと心配になったけど、ネットで調べると、人間ほどは痒みを感じないらしく、ひとまず安心して別れた。前にこの子達にあげようと思って買ったキャットフードが家に余っている。今度こそちゃんと場所と道を覚えたはず。家に帰ってから虫刺されの数を数えた。左腕6箇所、右腕1箇所、左足首3箇所、右足首1箇所、計11箇所。

f:id:moko0908:20210728214328j:image
f:id:moko0908:20210728214331j:image
f:id:moko0908:20210728214324j:image
f:id:moko0908:20210728214321j:image