12月18日

ビーチボーイズについて

6-2 ビーチボーイズ〜天才ブライアン・ウィルソン〜 ケンジロニウスの再生

https://kenjironius.hatenablog.com/entry/2019/09/11/010010

 

・もうすぐ出る早稲田文学の冬号がかなりおもしろそう。

特集 価値の由来、表現を支えるものーー経済、教育、出版、労働・・・

http://www.bungaku.net/wasebun/magazine/wasebun2020win.html

 

・今日はびっくりするくらい(些細なことだけど)いろんなことがうまくいかなかった。まず、大学の演習授業のために作った資料をファイルに保存しようとしたらOnedriveの不具合でできなかったので、とりあえず、そのまま家のプリンターでプリントしようとしたら、Wi-Fiがプリンターと接続出来なくて、それを直すのに30分くらいかかった。そして、ようやく印刷できたと思ったら今度は用紙が足りなくて、2部しかプリントできなかった。仕方なく、1部だけ持ってローソンに行ったのだけど、コピーする直前に財布を忘れたことに気づく。財布を取って戻ってくると、別の人がプリンターを使っていてローソンの中で20分くらい待ちぼうけをくらった。ようやくコピー機が開いたので、印刷しようとすると小銭が何回入れても入らない(これは店員さんにすぐに直してもらえた)。ここまで多くの過程で次々とトラブルが起こると、途中から自分でも面白くなってきたのだった。ローソンに行くハメになったおかげできれいな夕日を見ることができたので、それはよかった。

・大学の演習室(農学部)には、なぜかマティスの切り絵の『王の悲しみ』が額縁に飾ってあった。授業中ほとんどその絵を眺めていられたので退屈することはなかった。右の白色の人間のようなものが右下から強く引っ張るような力を加えることで(?)、右下→右上→左上に向かってぐるっと大きな動きが生まれて、左の2人?がその大きな力を受け止めている。

 

f:id:moko0908:20201218205625j:image
f:id:moko0908:20201218205635j:image
f:id:moko0908:20201218205632j:image
f:id:moko0908:20201218205642j:image
f:id:moko0908:20201218205628j:image