9月21日

 2ヶ月ぶりに美容院へ。新しくアッシュ系の色を入れてもらう。美容師さんがドライヤーするとこんなにふわふわな髪質になるのに自分でやるとゴワゴワになるのがすごく謎。そのあと、サイゼリヤでご飯を食べ、すこし本を読んだりした。外に出ると空が異様に青い。帰り、川沿いで地面や欄干や橋の支承にカメラを置いて写真を撮る。やっぱり三脚ほしい。家に着く。部屋のなかとスマホのなかの環境がすごく似ていると思う。部屋の床にはたくさんものが散らばっていて、スマホのホーム画面には読んでよかったブログ記事などが整理されずに散らばっている。単に整理整頓ができないって話でもあるけど、自分のそれぞれの生存環境が知らないうちに、相同なかたちに変形していっていくのは面白いし、自分もなんらかの傾向性をもった個体なんだと思った。最近、『マツタケ』(アナ・チン)を読んでいるからだと思う。個体が環境を制作する、みたいな話もしてたような。

f:id:moko0908:20210922123318j:image
f:id:moko0908:20210922123321j:image