10月18日

都会のアリス』(ヴィム・ヴェンダース)をDVDで。ビックリするくらい面白かった。正直、ここまで面白いと思っていなかった。こういう映画と出会うと、映画というものがやっぱり素晴らしくて、またすぐに映画を観たいと思う。ジャームッシュの『ナイト・オン・ザ・プラネット』とか『パターソン』もそうだけど、ぼくは人物が乗り物に乗ってただ移動しているシーンが好きなのだと思った。

 

『アウトブリード』(保坂和志)の最初のページにある『愛』という文章だけ読んだ。丸々脳内に入れて保存しておきたいような文章。ここに書かれているような状態を保ちつづけるのはとても難しいことだけど、こういう基本的なことは定期的に思い出さないといけない。

 

『ギミー・デンジャー』(ジム・ジャームッシュ)をDVDで。ストゥージーズのドキュメンタリー映画

 

最近、急に気温が下がってきた。

f:id:moko0908:20201019104205j:image
f:id:moko0908:20201019104209j:image