9月10日

 朝早く起きて、宇治へ。写真を撮りに。早朝はすこし肌寒い。出町柳から中書島まで乗る。ランドセルを背負った小学生がパソコンを開いている。線路がなだらかなカーブだったり山なりだったりしていた。途中、黄檗で降りた。パン屋でフランクデニッシュを買って歩きながら食べた。陽射しが強くなってくる。写真が撮りづらくなってきた。住宅街をぶらついてからまた電車に乗って宇治へ。宇治が終点になっているのがよかった。古い建物や工業地帯に大きな山や宇治川、いろんな要素が混ざり合った不思議な街だった。宇治神社宇治川のあたりを歩いて心地よかった。その後、木幡、六地蔵、三室戸で降りて、駅周辺を歩き回った。写真もめちゃくちゃ撮った。途中でカメラの電源が切れたので、次からはモバイルバッテリーが必要。あと、最近はずっと縦構図に凝っていたせいで、横構図を選択するべきだったところでも縦にしている気がする。これらは反省。今日の最後は大吉山に登った。大吉山展望台から見える景色はすごく良くて、しばらくずっと見入っていた。また来たい。

f:id:moko0908:20210912144329j:image
f:id:moko0908:20210912144323j:image
f:id:moko0908:20210912144325j:image