8月29日

 外を歩いていて、気軽に写真を撮れる時期というのは意外と限られている。夏の暑い日はショットの出来とかよりも強い日差しや背中をつたう汗の方に気を取られ、早くこの場から動き出したいという気持ちが勝っている。立ち止まっているとものすごい早さで体が熱ってくる。かといって夜も、カメラを構えて立ち止まっているとわりと蚊に刺される。冬はそもそもカメラを取り出すのが億劫になる。
 京阪電車で大阪へ。来年はたぶん、大阪か東京のどちらかに住む。車窓に映る大阪の風景はどこも魅力的で、見るだけでなく外に出て歩いてみたいと何度も思った。それに、大阪に住んだ方が、いまやってるバイトを続けられるし、色々といいことが多い。東京だと知り合いもいなくて一からのスタートになる。大阪メトロ堺筋線で隣に座った男の子が車窓に流れる映像をスマートフォンで撮り続けている。写真の専門学校の説明会へ行った。大阪メトロの乗り換えを間違えまくって30分くらい遅刻した。終わってから、暑すぎてモスバーガーに避難。涼しくなってから住宅街に入っていって何枚か写真を撮ってから帰った。

f:id:moko0908:20210830115500j:image
f:id:moko0908:20210830115456j:image