8月12日

 実家で朝起きる。激しい雨、甲子園中止。リビングに巨大で抽象的なオブジェがあるように見えたがヨガをしている母親だった。パーマ当てた?と聞かれる。癖毛です。朝、グラノーラとコーヒー。実家の水を飲むとお腹が痛くなるような気がする。いつの間にか実家にはレコードがあるしテレビは4kだった。アビイ・ロードのレコードが置いてあってテンション上がる。今日は何回も聴いた。ビートルズのなかではそんなに何回も聴いたアルバムじゃなかったからこれを機にたくさん聴いた。自分で一枚ビートルズのレコードを買うならマジカルミステリーツアーかなあと思う。それか赤盤。他のだったら大滝詠一ロンバケがいいと思った。
 昼間はアビーロードを聴いたり、持ってきた本を読んだりして過ごす。借りてきた「ポニョ」を観て、後半すこし寝てしまう。昼ごはんは冷凍ピザを出してもらった。
 夜、焼き鳥、ソーセージ、ピーマンとナスとトマトなど食べる。夕食後、近くのマックまで本を読みに行く。店についてから財布忘れたことに気づく。取りに戻って、会計のとき財布に50円くらいしか入ってなくて焦ってSuicaで払う。カシオレ味のジュースを買って、『読書の日記』を疲れるまで読んで、日記を書いた。店を経営するということの苦労のようなものがたくさん書かれていた。
 f:id:moko0908:20210813085206j:image