7月30日

 寝る前は頭を空っぽにしておくべきだと思った。ベッドのなかで考えごとの続きをすると、結構いいアイデアが思いついたけど、そのことばかり考えてしまって寝れなくなった。シーツの冷たい部分は無くなるし、寝る時にかけたラジオはいつの間にか終わってるし、ついにはタイマーでクーラーも切れた。ラジオを付け直して、聴くのに集中したらなんとか寝れた。けど、ひさしぶりに悪夢を見てすぐ起きた。荒波のなかを客船で凄いスピードで進んでいて、周りの船はどんどん沈んでいった。乗っていた船は沈みはしなかったけど、港からスナイパーライフルで射撃を受けるというなかなかに絶望的な状況だった。

f:id:moko0908:20210731011827j:image