7月26日

 最近のなかでは1番涼しい日で、夕方帰ってからしばらくは窓を開けていた。ほうれん草ともやしとエリンギとベーコンを蒸し器に入れててきとうに味付けしたものを食べていると赤い空気が窓から入ってきた。ベランダに出て写真を撮ってからしばらくすると紫色に変わった。お風呂に入ったあと、『富士日記』の昭和四〇年の夏の箇所を読んでいた。そのあいだ、『ぼくのなつやすみ』の実況動画を流していた。北関東の田舎、昭和五〇年の夏が舞台のゲーム。流し見してるだけだけど、単にノスタルジーという言葉では括れない良さを感じる。三つの異なる夏の時間が流れている。パンとソーセージを食べながら読んだ。ほんとはチョコが食べたかったけど我慢した。

f:id:moko0908:20210727231924j:image
f:id:moko0908:20210727231927j:image