7月2日

 家庭教師のアルバイト初日だった。友達の紹介で高槻まで電車で行った。川が連日の雨でどろどろに汚れていた。高槻は何回も通過したことがあったけど、実際に降りたのははじめてだった。タワーマンションにもはじめて入った。ホテルみたいな受付とかロビーがあって、目的の部屋は三十七階だった。知らない世界だったから結構迷った。中学受験をするらしい、小学四年生に数列を教えた。引き算や割り算もままらないほどの子に、こんな難しいことをやらせるなんて、かなり暴力的なことをやっているような気がしてならなかった。もみじ饅頭を四つと萩の月を二つもももらえた。

f:id:moko0908:20210704130907j:image
f:id:moko0908:20210704130912j:image