3月1日

 今日から三月で、暖かかった。昨日、おばあちゃんの家から帰ってきたけどiPadの充電器を忘れていたみたいで、取りに行くことになった。妹に車を出してもらえた。家に着くと、おばあちゃんに「ヨーグルトも持ってかえるか」って言われたから、持って帰った。ほかには「免許代くらいは言うてくれたら出したる」とも言われた。取るんかなあ、ぼく。ドライブしたいから欲しいとは思ってるけど、なんだか面倒くさいし、車を将来所有することもないだろう。

 今日もマザー2をプレイしたり昼寝をしたり。フォーサイドというふつうの都会が、ストーリーのなかでムーンサイドという暗闇とネオンの街に変身して、そこでは人もモノもみんな狂った感じになっててよかった。昔見たドラえもんですべてがあべこべになった世界みたいな回があったけどそういう感じ。

 『季節のしっぽ』(武田花)を読み終わってしまった。良すぎたのですぐに次を買いたい。こういう軽さ、素晴らしい。なによりも文章に惹かれる。

f:id:moko0908:20210302000935j:image
f:id:moko0908:20210302000939j:image