9月3日

今日はたまにある一日中眠い日だった。こういう日が来て初めて、こういう日がないとダメだよなあとふと思う。いつもすこし気付くのが遅い。マイルス・デイヴィス『ダーク・メイガス』を聴いている。あまり詳しくジャズのことを知らない僕でもカッコいいと思うキャッチーさ。昼間に小津安二郎東京物語』観た。正直に言うと、途中で眠すぎて一時停止して仮眠をとってしまった。夕方に『リズと青い鳥』を観た。本編では出せなかった別の感じ。なかなか良い。今日は早めに寝る。窓から見える向かいのマンションの電灯が、白、淡い橙色、白とバラバラについている。昨日、今日とあまり天気が良くなくて、濃い灰色の雲が昼間も空を覆っていた。雨雲の重さと夏の空気の軽さが混ざって、なんか変な感じ。寝ます、おやすみなさい。