6月30日

・今日提出までのレポートがたくさんあって昨日今日とそれに時間取られてたけど、とりあえずなんとかなった。明日からは借りてたDVD見る。kindleで漫画は読んでたのだけど。


三好銀『もう体脂肪率なんて知らない』を読んだ。三好銀の作品はどれもめちゃくちゃいいのでこれも当然めちゃくちゃよかった。ぼくがこれから何かの表現にかかわるときに、絶対影響を受けずにはいられないだろう作品たち。つい三好銀を小説でできないかなあ、とか考えてしまう。というか、6月に書いた小説も相当影響を受けている。漫画と小説は違うのだけど三好銀と似たところがあるなっておもうのはカフカ柴崎友香の『ビリジアン』や『ドリーマーズ』ともわりと読感は似ているかもしれない。直感的な類似だからそんなに信用出来ないけど。

・昨日、ヨギボーのバカでかいクッションを抱えながら自転車漕いでる人がいて、すげえなって思った。

f:id:moko0908:20200630220149j:plain

f:id:moko0908:20200630220346j:plain

f:id:moko0908:20200630220456j:plain

f:id:moko0908:20200630220804j:plain