2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月23日

・最近、生きていてあんまり現実感がない。たぶんそれは一気に興味のあることが増えて、自分が(ある程度は)安住できるような足場で思考をすることを一旦放棄せざるを得なくなったのと関係していると思う。映画、アニメ、絵画、音楽、漫画とか、まだまだ自…

7月12日

・1週間ぶりの日記になった。なんとなく書く気がしなくて、今日も別に書く気はしなかったけどそろそろ書かないと一生書かなくなると思ったから、書きはじめた。書こうと思えたのは、今日、柴崎友香の『きょうのできごと』を読んで、これはめちゃくちゃすば…

7月3日

・今日は午前中で授業が終わって、昼ごはんが食べ終わったら映画を見ようと思っていたのだけどいざ映画を見ようとなると気が重くてなかなか見れなかった。大学の食堂のコーンとブロッコリーのバター和えというメニューがおいしくて、家でも作りたいと思うく…

7月2日

・ひさしぶりにミスドのドーナツを食べた。ダブルチョコとイチゴリング。おいしかった。今日は鹿が見れなかった。ざんねん。・『トップをねらえ!』最終話まで見た。名作だなあって感じで今見ても全然おもしろかった。特殊相対性理論が生み出す世界観、いわ…

7月1日

・6月が終わって7月になった。日記をつけてていいなと思うのはひと月ごとにちゃんと時間が区切られるごと。4月くらいから別のところで日記を書いていたのだけど、月末くらいになると今月はだいたいこんな月だったなーって確認できるのがいいと思う。6月…